Post

        

除雪技術

category - ペンションBOW
2012/ 02/ 06
                 
信濃町の除雪ブルのオペレーター(運転手のことですが)の除雪の技術は素晴らしい。


信濃町インターから黒姫スキー場までの道路がご覧の通りです。
CIMG2060.jpg
両土肩は2メートル程の雪がありますが、道路には雪が全くありません。また、昨日からの晴天のお蔭もあり凍ってもいないんです。
こういう感じの道路を走るのはとっても気持ちいいんです。(僕だけかな?)

道路に積もった雪を土肩に押しやって行くだけの作業なんですが、ただこれだけの事でもオペレーターの技量が問われます。
これが山道になると、その技量とともに、土手のかなり先まで押しやっていく度胸と勘が必要になります。
そういう意味では、信濃町の除雪ブルのオペレーター上手いです。


除雪ブルのお蔭で、スキー客の方々も安心してスキー場まで、あるいは山の中のペンションまでやって来ることができます。

この除雪作業は、皆が寝静まった深夜や早朝の作業がほとんどで、しかも大雪の時ほど出動回数が増えます。

本当にご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


是非、ご覧下さい。
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW
画像 062
まるで水墨画のように素敵な雪の妙高山。




                         
                                  

コメント

非公開コメント