Post

        

のり天、手術を敢行

category - BOW犬たち
2012/ 04/ 02
                 
昨日、のり天の手術を敢行!!

ノド側を切開しての第一頸椎ヘルニアの手術です。
これまでにも再々、術中、術後のリスクの説明を受けましたが、獣医さんの腕と天坊の運にかけました。

午前10時頃に動物病院に天坊を預け、手術終了の知らせが入るまで院外で時が過ぎるのを待ちます。
その間、市内をまわったり、孫や娘に会いにいったりしますが、
時々『ふっ!』と天坊の元気に走り回る姿がスローモーション映像で頭をよぎったりして、なかなか気が乗りません。



そして、『手術終了!』の知らせが入ったのは、予定時間を1時間ほど過ぎた午後5時頃。
病院に駆けつけ、

『手術成功!!』

を告げられた時は、『ホッ!!』とした気持ちだけ。



手術の箇所が首だっただけに、興奮するとマズイということで、術後の天坊に会うことが出来ないばかりか、2週間は絶対安静、動かしちゃあ駄目!ってことで、2週間程の入院ということになりました。

退院してからも暫くは安静が大事で、『ホレッ!走って来い!』と言えるのは6月に入ってからとのこと。

あの天坊にとって、絶対安静は一番の苦行だと思うが仕方がない。


早く元気になって、利かん坊ののり天に戻って欲しい。



画像 180





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


是非、ご覧下さい。
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

天くん、がんばれ~
今、ブログ見てびっくり!
以前のブログで今年になって体調が…ってあったから
心配してたのですが・・・。

義兄弟(勝手にそう思ってます)頑張れ!
また、秋に行ったら吠えあうんだから。

待っててよ。元気になってよ。
千葉から祈ってます。
                クロパパ、クロママ、クロスケ
のり天ちゃん、手術成功、安心しました。
しばらく安静が必要とのことですが、ひとがんばりして、元気なのり天に戻ってね。
がんばるのだ~~~
クロスケへ
コメントありがとうございます。

日曜日(4/8)に無事生還いたしました。
ちょっとだけ大人しくなったような気がしますが、気がするだけかもしれません。

きっと、クロスケに会った途端に戦闘態勢かも・・。

秋のお越しを楽しみにお待ちしております。



クラママへ
ご心配おかけしました。

気性の激しい性格は変わってないようです。

でもまあ、火の玉小僧、ド根性の天坊がとりえですから、ご勘弁を。

ところで、写真の主をクララと勘違いしてしまいゴメンナサイ。
クララも元気でなにより。