Post

        

其の壱、弐、参

category - ペンションBOW
2012/ 04/ 27
                 
其の壱  孫

先日(24日)、とうとう孫3人の爺ちゃんになりました。
初孫の時とほど、感慨深いものはありません。(娘、3番目の孫、許してっ!)

私も子供3人、娘も子供3人。
親子で、日本の少子化抑止に役立っております。

元気でスクスクと、明るい娘(孫のことです)に育って欲しい。



其の弐  播種播き

5日ほど前から、播種播き(お米の種まき)が始まりました。
この時期のハウスの中の作業は、たいてい程よい気温で、ちょっと陽が射すと程よいサウナ状態。
お陰様で、63キロ近くあった体重が、昨日は60.5キロまで落ちました。



其の参  リフォーム

BOW親父だけのトイレのリフォームを行いました。もちろんDIYです。
壁も床も白一色の普通のトイレが、BEFOR
CIMG2324.jpg

便器を取り外し、床を剥ぎ、テラコッタプリントのクッションフロアーに交換、そして全面を木で造作し、木の香り一杯のトイレになりました。
CIMG2315.jpg

G・W後には、お客様用トイレの全面リフォームに取り掛かります。

もうひとつ・・・・
数年前、6部屋の客室中5部屋のリフォームを行い、何故か手つかずにしていた部屋もリフォーム。(これももちろんDIY)

壁の色を替えて、腰壁を造作して・・・と計画してましたが、壁の色を白からミントブルーに替えたところで、この色がとっても良く、腰壁は取りやめ。購入してた腰壁用の材は、そのうちどこかに使う予定。
CIMG2330.jpg
とても素敵な色に仕上がりました。
窓から雑木林以外は何もなく、黒姫の四季を見ることができます。CIMG2334.jpg
いまだに雑木林は雪が残っています。

因みに、塗装の仕事は、いつも妻の仕事になっています。
彼女は、色選び、色塗りともに最高(?)の職人さんです。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


是非、ご覧下さい。
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW






                         
                                  

コメント

非公開コメント