Post

        

デストロイヤー

category - ペンションBOW
2012/ 05/ 17
                 
7年前にDIYした『ウッドデッキ』。
BOW親父はもちろん、

イヌも
1_20120517101225.jpg

ヒトも
6_20120517101254.jpg
気に入ってました。


ところが、今年の大雪でものの見事にヤラレました。
4_20120517101529.jpg

3_20120517101557.jpg
上二枚の写真は、一部解体済みなので、どれくらいのヤラレなのか判断しづらいところですが、基礎が沈み、デッキ全体が波打っていました。


今回ももちろんDIYなのですが、リフォームというより基礎からの再構築が必要。
そのためには、デッキ全体の解体が必要になります。

というわけで、やっと重い腰を上げたわけですが・・・
この解体作業が思った以上に大変。

デッキの広さは約20平米なのですが、何百本も打たれているビスを外すところから始まります。
ところが、ビスの溝は舐めるは、インパクトのバッテリーは調子悪いは、ビスはガッチリ決まっているはで大変です。4分の1ほどの解体作業に丸一日がかりなのです。
5_20120517102530.jpg



その後は遅々として進まず、というかヤル気が失せています。

解体というか、破壊というか、BOW親父の最も得意な分野なのですが・・・
いずれにしても、1年という長いスパンで解体、再構築をやっていくことにしました。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


是非、ご覧下さい。
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして!検索からやってまいりました^^

手作りとは思えない綺麗なウッドデッキですね!
大変かと思いますが、
また新しいウッドデッキ、がんばってくださーーい☆
美紀さんへ
ありがとうございます。

気に入っていたウッドデッキなんです。
先日、解体が終わり、
現在、新しいウッドデッキの構想に入っております。