Post

        

陶芸

category - 末娘はダウン症
2012/ 07/ 18
                 
末娘の青葉はダウン症。
長野養護学校高等部3年生。

中学から始めた陶芸は6年目。
これまでも美術展や陶芸展に出品していましたが、今回『北信美術展』で入選しました。

IMG_2245.jpg
直径35センチもある大皿です。
皿の中央部分の深い緑色が鮮やかです。
タイトルは『新緑の底』
タイトル名は、作品を見た先生が決めたようです。

言われて見れば・・・・


もうひとつ、ペンションBOWには、オープンして16年の間ずっと傘立てがありませんでした。
買いに行くのも何となく面倒でしたが、意外に不自由に不自由していました。

今回、やっと傘立てを設置しました。
CIMG2690.jpg
これも娘の作品です。

このところ大物作品が続いていますが、小物も製作しております。



先月か置きだした養護学校の生徒たちが製作した陶器も、思いのほか購入して下さるお客さまが多く、
先日追加しました。

この中にも娘の作品があります。
CIMG2696.jpg


お土産にどうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


是非、ご覧下さい。
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW

                         
                                  

コメント

非公開コメント