Post

        

復活の日

category - 私事
2012/ 10/ 31
                 
結論から・・


パソコンが今朝、正常復活しました。

どうしても出来なかったホームページの上書き、転送が出来るようになった。



10月17日、偽セキュリティーウィルスに感染以来、
あらゆるサポート関係に電話をし、色んな事をやってみましたが、
Xアプリのダウンロードとホームページの上書き転送が出来ず、
また、その他ちょっとしたところが感染前と違っていました。


昨日、購入店のY電気にパソコンを持ち込み、変だた思う所を見てもらったのですが、
結局は解らず、
メーカーに調べてもらうか、新しいパソコンを購入するかの二者択一ということに落ち着きました。

そして、メーカーに依頼した場合は、
『かなりハードなトラブルのようなので、修理代は最低5万円前後はかかるでしょう』とのこと。
そこで、そんなにかかるのなら新しいパソコンの購入も視野に入ります。


それでも即決はせず、いったんパソコンを持ち帰り、11月11日(12日に帰省する)までは
『ダメモト』で色々やってみようと考えました。




その中で、Y電気のH氏が何気なく言ったことがヒントになりました。

『アイコンがカスミがかかったようにボヤケている理由は何ですか?』と聞いたところ

『それは隠しファイルにチェックが入っているからです。そのチェックを外すと通常に戻ります。』とのこと。
これこそが今回の復活劇の大きなヒントでした。


持ち帰って、いろんなファイルのプロパティを確認すると、ほとんどが隠しファイルにチェックが入っているじゃないですか!


もう、全てのプロパティを見て隠しファイルのチェックを外すしかない。
それをやったところで正常にもどるのかはわからないがやってみるしかない。

やりましたよ!

こういうところがド素人の強みです。




とにかく、チェックをはずしました。


すると、

あ~ら不思議!!

ホームページの上書きも転送も出来るようになったじゃないですか!


こんな簡単なことだったんです。


感染から約2週間、パソコン復活です


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


是非、ご覧下さい。
愛犬専門の宿
  ↓
ペンションBOW


                         
                                  

コメント

非公開コメント