Post

        

長野県障がい者スキー大会

category - 末娘はダウン症
2013/ 02/ 05
                 
末娘の青葉はダウン症。
この春、養護学校高等部を卒業します。

さて先日、飯綱スキー場(冬季五輪が開催された所)において
『長野県障がい者スキー大会』が開催されました。

パラリンピックの下部組織で身体障がい者から知的障がい者、老若男女の競技参加ができます。
というわけで、5人家族のなかで唯一スキーをやる次女の青葉が参加です。

左、赤黒のスキーウェアーが青葉。
IMG_0685.jpg

スキーが出来ないBOW親父からするとかなりな急斜面のように
見えるのですが、スイスイと滑っています。
IMG_0679.jpg
マイペースのスキーですからラップの方はご勘弁を。



チェアースキーなんてとっても難しそうで、ご本人にお聞きしたところ
やっぱり難しいとのことでした。(五体だけは満足の親父なのですが、とても出来ないでしょう)
IMG_0681.jpg

片足のに方なのに・・・凄いです
IMG_0683.jpg


みなさんの頑張る姿はとても素敵でした。
BOW親父も頑張らねば・・・・。



併せて開催された『スノボー教室』にも、娘のたっての希望で参加。
IMG_0686.jpg
転ぶ回数の方が多かったんですが、とても楽しかったらしく
スノボーセットの無心をされてしまいました。






コチラもご覧ください
    ↓
ペンションBOW


                         
                                  

コメント

非公開コメント