Post

        

黒姫龍神太鼓

category - 私事
2013/ 02/ 18
                 
信濃町の和太鼓集団『黒姫龍神太鼓』に夫婦で参加しております。
総勢10名(女性7名、男性3名)の当集団は、信濃町の各種イベントはもちろん、信濃町にお越し頂いた修学旅行生や観光客、あるいは道の駅、商店街、たまには町外のイベント、結婚式などにも出演依頼があります。
 出演の場合は、それなりの出演料というかご祝儀を頂いており、結構なものであります。

さて先日、その練習風景をビデオに収めましたので、皆には内緒でアップしました。
自分の打ち方を自分の目で確かめる為に撮ったのですが、
曲の途中でオチャラケてしまった親父のせいで皆に迷惑をかけてしまいました。
          
[広告] VPS


明日(19日)のお客様がチェックアウトされるその日(20日)の夕方にも某ホテルからの出演依頼で叩いて参ります。



ところで本業(ペンション)の方ですが、雪のシーズンも正味1か月となりましたが、
スキー、スノーシューにはかっこうの積雪、雪質になっています。

ご予約をお待ち申し上げます。


訂正)映像のところで黒姫龍神太鼓ー山呼(さんこ)となっていますが
   弾打(だんだ)の間違いでした。




コチラもご覧ください
    ↓
ペンションBOW

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは。
突然すみませんが、質問があります。

この3月末に松本市から信濃町に引っ越してきた者です。
3年ほど松本で太鼓やっていました。ぜひ、こちらでも太鼓チームはないかと探していたところ、
このページを見つけました。
メンバー募集とかしていらっしゃるのでしょうか。
練習場所や時間等、差支えなかったら教えていただけると幸いです。
ちなみに40代(一応前半w)、女性です(^^ゞ
ボルボさんへ
コメントありがとうございます。

早速、太鼓の件ですが、大大大歓迎です。
練習は毎週日曜日、午後7時から午後9時半までやっております。
場所は古間の総合体育館の剣道場です。

もちろん今週の日曜日もやりますので、是非参加をお願い致します。
なんでしたら、一度BOW親父までお電話頂ければ幸いです。
電話番号は、026(255)5906です。いつでも構いません。

楽しみにしております。