Post

        

料理写真 3

category - 料理
2013/ 03/ 09
                 
たいていのペンションではそうですから自慢にはならないのですが、
BOWでもやはり、リピーターのお客様には同じ料理をお出ししないようにしています。

17年前から毎年お越しの方、10年前から、あるいは昨年から、もちろん今回が初めてのBOWというお客様がいらっしゃいます。
このお客様が一度期に重なる時がある。

そういう時は、コース料理担当の妻もデザート担当の親父も悩み切ります。


さて、料理写真の第三弾。写真はもちろんゴールデンあかりの母ちゃんの提供です。

①オードブル ~ ボタンエビと帆立のタルタル
IMG_0471.jpg
トップと間のグリーンはアボガドをペーストしたものです。

②魚料理 ~ 牡蠣とモッツァレラチーズのサーモン包み
IMG_9785_20130309083406.jpg
ソースはグレープフルーツをベースにしています。

③肉料理 ~ 柔らか豚肉の西京みそソース
IMG_2292_20130309083404.jpg
箸で食べられるようにじっくり煮込み、西京みそをベースにしたソース。
親父手作りのロールパンを付けます。

④親父手作りのロールパン。
IMG_9791_20130309083407.jpg
お肉料理の時にお出しいますが、この後に椀物がありますので、お一人様一個です。
オリーブオイルもお出ししますが、その時どきの肉料理のソースを着けても美味しい。

肉料理のときにパンを出すようになったのは先月からです。
朝食のパンも3種類をだしますので大忙しになりました。

⑤椀物
IMG_9795_20130309083409.jpg
この日は、ぎんなんのご飯です。
一昨年までは、白いご飯を肉料理と一緒にだしておりましたが、ある時急に別々にしようということになりました
そして、肉料理の時にパンを付けだしたのも突然。
料理においては突然がよくあります。

⑤デザート ~ フォンダンショコラ
IMG_9796_20130309083436.jpg
ふつうのフォンダンショコラはナイフで切るとたら~りとチョコレートが流れでますが、
BOW親父のフォンダンは、チョコレートはチョコレートでも、ホワイトチョコに抹茶を混ぜたものがとろ~りです。
というわけで、上にかかっているのは抹茶です。

普通は①と②の間にスープがあるのですが、あかりの母ちゃんが撮り忘れたようです。



ここでお詫び)何度ご宿泊頂いても同じ料理を出さないのが基本ですが、スープとご飯は同じ物になる時があります。




こちらもご覧ください
    ↓
ペンションBOW


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いや実は・・・
こんにちは~あかりの母ちゃんことふゆのほしです。

実はですね、スープの写真を撮りそこねたというよりも、ピントが合ってなくてお渡しできる
レベルではなかったのです~。ごめんなさいっ!

なんだか急に暖かくなってしまいましたね。
こちらは夏日寸前ですよ。
もう、フカフカの雪で遊ぶのは難しいでしょうかねぇ(;_;)
あかり母ちゃんへ
スープの件、そうでしたか!

こちらもこの一週間ほど暖かい日が続き、雪解けも急加速です。
といいましても、1m以上の積雪です。しかもいま現在(10日13時現在)吹雪状態です。

ふかふかの雪は無理でしょうが、4月初旬くらいまでが雪遊びの限界でしょうか?!