Post

        

手術

category - 末娘はダウン症
2013/ 04/ 18
                 
末娘の青葉はダウン症。
この春から、就労支援施設に通所しています。

さて本日(18日)、彼女は白内障の手術を受けました。
ダウン症の子は加齢が速く、若い時に白内障になりやすいらしいです。

中学生の頃から白内障の診断を受け、ここ3年ほどは眼底出血も見られてました。
18歳になり身体的にも落ち着いてきたので、この度手術に踏み切りました。
弱視ともいえるほどの視力に加え、長い間白内障の症状であるモヤがかかった状態で
辛かったことと思いますが、この手術によって少しは改善されるとのことです。

ヨカッタ、よかった。

2泊3日で20日に退院ですがしばらくは通院になります。

目が落ち着いたら、観たいと言っている映画『オズ はじまりの戦い』に連れていこうかと思っています。


こちらもご覧ください
    ↓
ペンションBOW

                         
                                  

コメント

非公開コメント