Post

        

初月給

category - BOW犬たち
2013/ 06/ 01
                 
末娘の青葉はダウン症。
18歳のお年頃です。

この春から通っている作業所の初月給を昨日頂きました。

給料を発表する前に、彼女がどこに通ってどんな仕事をしているのか・・・。
障がいを持ったお子様をお持ちの方は興味のあるところだと思いますが、そうじゃない方にはまず関心の及ばないところだと思われますので、思いっ切り簡単に説明します。


通っているところは某福祉法人の就労移行支援。
仕事は、ノバキャップの裏返し、箸入れ、ガム袋詰めなど民間からの受託業務です。
ノバキャップって?と思われる方が多いと思われますので説明します。

リンゴ、ナシ、桃などを一個づつくるんでいるあの白いものがノバキャップです。
アレを裏返しにして箱に詰める作業です。

月曜から金曜まで、土日はお休みです。


4月は眼の手術などがあり1週間ほど休みましたが、
さて、いよいよ青葉さんの生まれて初めての月給の発表です。


   1,300円でした。


給料を頂いたら、パソコンやらCDやらいろいろと買いたいものがあったようですが、今回は我慢して貯金することにしました。

初めての通帳を作ろうかとも思いましたが、これももうちょっと経ってからということで・・・。




毎日、電車通勤で作業所に通う彼女。
とても立派で娘で、誇りに思います。


7_20130601150305.jpg
ちょっと古い写真ではありますが、親父が好きな写真の一枚。
空中浮揚もできる青葉さんです。


こちらもご覧ください
    ↓
ペンションBOW


                         
                                  

コメント

非公開コメント