Post

        

青葉の証明写真

category - 末娘はダウン症
2013/ 07/ 04
                 
末娘の青葉はダウン症。
現在、就労支援施設へ通所しています。

ある証明書更新に必要な写真をスピード写真で撮りました。

プリクラ写真の経験はあるが、スピード写真は初体験の彼女。
BOXの中へ入らせ、椅子に座らせ、お金を入れ・・
そして、
『少し顎を引いて、このガラスを真っ直ぐに見とくんだよ。お父さんが、よし!と言うまで動いちゃダメだよ』と教えてカーテンを閉めました。

ところがカーテンを閉めたあと、カーテン越しに
『青葉っ!いい顔!』と声を掛けたのがまずかった。

数分後に出て来た写真がコレです。

IMG_1612.jpg

証明写真なのに、ピースかよ!




まあ、いいか!ってことでそのまま持参。

証明書発行の担当の方に渡したところ、
『写真としては実に可愛く撮影出来ているんでんですが、もしかしたら撮り直しになるかもしれませんが一応この写真を提出してみます』とのこと。

あれから数日たちますが、何にも言ってこないところをみるとOK!だったのかなあ??



こちらもご覧ください
    ↓
ペンションBOW



                         
                                  

コメント

非公開コメント