Post

        

かぶりり物

category - 私事
2013/ 07/ 26
                 
猛暑、真夏日の話題がこのところないように思えますが、どうなんでしょう。
黒姫は日中25、6度までで夕方くらいからは20度を切る日も多いのです。

昨夜はちょっと肌寒かったので窓を閉め切ったおりましたが・・・


とはいえ、高原を下りて麓での農作業はさすがに暑いです。
というわけで、もともと帽子が好きなBOW親父は今年の草刈りではこんな帽子を被っておりました。

CIMG3916.jpg
ヒゲ、サングラス、帽子のお蔭で目隠し必要ナシです。

この帽子(帽子でいいのかな?)、竹で出来てんのか木の皮なのか・・・信濃町で農作業している年寄が被っているのをたまにみます。


頭にピッタリとフィットしてとても軽い。つばの広さもも作業の邪魔にならずちゃんと日よけもしてくれるスグレ物です。



来年からはコレ一本でいこうかと思っております。






こちらもご覧ください
    ↓
ペンションBOW


                         
                                  

コメント

非公開コメント