Post

        

ショコラ・バナーヌ

category - 料理
2013/ 08/ 25
                 
今朝の黒姫)5時3分起床。14度・ちょっと肌寒いです。



7月初めに購入した、デザートのためのトヨ型
これを使った新作デザートをつくりました。


IMG_1620.jpg

ショコラ・バナーヌです。



①ビスキュイ生地を作る・
②ガナッシュクリームを作る。
③カラメルソースでバナナをコーティングする。
④グラニュー糖でくるみをまぶす。
⑤①の生地を切り分けてトヨ型にセットする。
⑥②を塗る・
⑦③を広げる。
⑧切り分けたビスキュイ生地を重ねる。
⑨②を塗る。
⑩④を広げる。
⑪再度ビスキュイ生地を重ねる。


文字にすると早い仕上がりに思えますが。すべての材料が冷めないと仕上げできないので半日がかりになります。
生地だけは前日に作っておいて冷蔵庫でなじませます。




今回はありませんが、次に作る時は途中経過の写真をアップします。



ちなみにグリーンのアイスは抹茶じゃありません。








自分で言っちゃいますが、このショコラバナーヌ、かなり美味いです。






こちらもご覧ください
    ↓
ペンションBOW





                         
                                  

コメント

非公開コメント