Post

        

妻の新作

category - 料理
2013/ 10/ 05
                 
今、5連泊のお客様がお泊り中ではあるのですが、朝・夕食事が必要だったり必要ではなかったりでちょっと楽させて(ゴメン)頂いています。(本日はもうお一組増えますが・・)

こういう時は、ペンションの内外の片付けをやったり、妻は新作フルコース、親父は新作デザートの試作に励んだりします。



というわけで一昨日は妻のフルコースでオードブルの新作をお出ししました。

IMG_1900_20131005083058cd9.jpg

<里イモの団子>です。
洒落た名前が思いつかず、何だか峠の茶屋で出てきそうな感じです。

さてこの里イモ団子ですが、鳥ひき肉をゆずの絞り汁などで甘辛くして、ペースト状にした里イモで包みました。上にはゆずゴショウのタレをかけます。

日本酒にピッタリ合いそうなオードブルで親父は大好きになったのです。





ところで今朝、バレンシアオレンジの不要になった部分を妻が差し出したので、4~5ミリに切ってシロップ煮にしたのですが、どう使おうか?
IMG_1902.jpg


今朝の黒姫は物哀しい秋の雰囲気で、BOW親父が一番好きな一日になりそう。




こちらもご覧ください
    ↓
ペンションBOW




                         
                                  

コメント

非公開コメント