Post

        

笹ヶ峰の紅葉

category - ペンションBOW
2013/ 10/ 25
                 
昨日(24日)の午後、麓から見上げた妙高山、黒姫山の色鮮やかさに眼を奪われ
妙高の笹ヶ峰まで車を走らせた。

思った通り、標高1000mを超えると紅葉のトンネルでした。
IMG_2066.jpg

IMG_2068.jpg

IMG_2071.jpg
例年ならば10月中旬頃が見頃なんですが、今年はちょっと遅いようです。


BOW家族が黒姫に移住してきた17年前、そして今は亡きシュガーとソルトがまだ小さい頃に連れてきた想いでの笹ヶ峰牧場
IMG_2072.jpg

IMG_2074.jpg

IMG_2078.jpg


数年ぶりに笹ヶ峰の紅葉を堪能し、ここまでの途中にある苗名の滝(なえなのたき)にも寄ってみた。
IMG_2090.jpg

IMG_2093.jpg

IMG_2096.jpg

IMG_2097.jpg


生憎の曇天ではありましたが、人も少なく、苗名の滝では雰囲気の良いお店でソフトクリームを食べ、ちょっと良い気分で帰ってきました。





追伸)下の町まで用事があり一人で行ってきた帰りの車の中で妻に電話したんです。
『今帰ってる途中だけど、紅葉見に行くから用意しといて!』というと、
電話の向こうから小さな声で
『ヤッタアー!』と聞こえてきました。

車で30~40分の紅葉の旅にも拘らず喜んでいた妻です。
いつもいうように出不精な親父なので、こんな事でも嬉しいようです。

行って良かった。


こちらもご覧ください
    ↓
ペンションBOW





                         
                                  

コメント

非公開コメント