Post

        

人間ドック

category - 私事
2013/ 10/ 26
                 
一昨日(24日)『人間ドック』へ行ってきました。
45歳から受け始めて今回で6回目です。
町の補助での人間ドックなので12,000円で済むのですが、今回は肺のCTなど3項目のオプション検査を付けましたので、合計30,000円。

2年前の検査では網膜剥離、緑内障、胆嚢ポリープが発見され、網膜剥離はレーザー治療で完了。緑内障は現在治療中であります。


さて今回は・・・

年齢  57歳(間もなく)
身長 172.1センチ(もう少し欲しい)
体重  61.8キロ(夏は60キロ割れもある)
復位  79.4センチ(かろうじてメタボじゃない。メタボ認定は85センチ)
BMI 20.9(ちょっと痩せすぎらしい)
血圧 104/56


血液検査における中性脂肪やコレステロール、血糖、尿酸などすべての項目で良好範囲内に収まっており、今回も医者から太鼓判をおされて帰宅しました。

前回みつかった胆嚢ポリープも大きくなっておらず経過観察です。

詳細は1か月後ですが、心配していたタバコによる肺の状態もさほど心配はいらないようです。




独り言)本当はタバコやめたいのですが・・・・


追伸)今回の胃カメラもバリウムでしました。(私ひとりだけらしい)
どうしても胃カメラは痛そうで・・・。
妻から九州男児の癖に弱虫!と言われましたが、いいんです。

血を抜かれる時もあさっての方を向いてるんですから。




こちらもご覧ください
    ↓
ペンションBOW






                         
                                  

コメント

非公開コメント