Post

        

雪マーク

category - ペンションBOW
2014/ 02/ 19
                 
ここ黒姫で大雪というと、夜から降り始めて朝眼が覚めたら腰ほどまで積もっていた時に大雪だったという感じなのです。そしてそういう時には何かしら肌で感じるものがあり、除雪機を玄関前に移動させ、出動態勢を整えて就寝します。

それを考えると今シーズンは明朝に備えてというのが一度もありません。

穏やかな雪がダラダラと続いて降り積もった格好で、積雪量も例年と変わらないような気がします。

いずれにしても雪もひと段落のようで、黒姫も今日(19日)、明日が曇り、21日が一時雪。22日が曇り。そして日曜日(23日)からしばらく晴れマークが続いており気温も零度を超えるようです。



さて昨日は、麓の町で暮らしている知り合いの家の屋根の雪下ろし作業をやってきました。
実はBOW親父は屋根の雪下ろし作業は経験なしです。(ペンションは自然落下)

二階の屋根上は『いやあ~怖かった!』なんせツルツルなんです。
事故が多いのもわかる気がしました。

次回頼まれた時は用事を作って断ろうと思ったのが本音。ゴメンナサイ。




IMG_2785_2014021907195850f.jpg




こちらもご覧ください
    ↓
ペンションBOW




                         
                                  

コメント

非公開コメント