Post

        

濃厚プリン

category - 料理
2014/ 03/ 07
                 
先日のデザートは濃厚!プリン

これこそが18年前にペンションオープン時に作っていた親父最初のデザートです。
その当時は、ただ普通にプリン型に作っても芸がないってことで、ココットに作りバニラアイスをトッピングしてカラメルをかけておりました。


今回は実に十数年振りです。
ただしプリン型です。生クリームたっぷりに仕上げました。
IMG_3600r_2014030710412887e.jpg
実はボヤケてますが赤丸で囲った小皿には、ちょっとした付けたしの焼き菓子があるのですが・・・。
何かの上にアーモンドを乗せて60分オーブンで焼きました。

付け足しとしては意外に気に入っているのであります。





こちらもご覧ください
    ↓
ペンションBOW




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あひゃ~(^^;;;付け合わせの焼きマシュマロの写真も別に撮ったのだけれど、
マシュマロにピントがいまひとつあってなかったのであえて送らなかったのですが、
その写真でもよければのちほど送りまーす。
あかりさんのカーチャンへ
先日はご宿泊ありがとうございます。
いえいえこれで大丈夫です。
『何かの上に・・』と敢えて秘密めいて書いたのですが、その何か・・を正直に書かれてしまったようです。

6日、7日と夜から朝にかけて雪で、日中は良い天気です。
今もチラホラしています。


またお待ち申し上げます。