fc2ブログ

Post

        

ちょっとした事なのですが・・・

category - 末娘はダウン症
2014/ 03/ 08
                 
末娘の青葉はダウン症。
今年20歳になります。


彼女は、お金でモノを買うということは分かっていますが、お金の種類、価値は理解しておりません。
ですから一人で買い物は出来ないものと思っていました。

そしたら昨日、家にはなかったハズのクリームパンを食べていました。
『そのクリームパン、どうしたの?』と聞くと

『何だか美味しそうだなあ、と思って駅の売店で買ったんだ』とのこと。



お金の価値は分かっていませんが、毎日電車通勤する彼女の財布には1000円程度の小銭を入れてあげています。





自分で買えたんだあ!



何だかホッコリと嬉しい気分になった親父です。




DSC04906_2014030810460638a.jpg

毎朝元気に家を出て行く彼女です。








コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW




                         
                                  

コメント

非公開コメント