Post

        

いかなごのくぎ煮

category - お客様
2014/ 03/ 13
                 
10年来(もっとかも)この時期になると送って下される『いかなごのくぎ煮』
これが送ってくると、春が近いなと思うようになりました。

コチラは獲れたてのいかなご
DSC04995.jpg


コチラは解禁日のいかなご
DSC04996.jpg


初めて食べた時からBOW家族は病みつきになりました。特に末娘は大好きで、毎日ご飯に載せてます。
数年前に九州へ帰る途中、兵庫のどこかのパーキングで見つけたのですが、結構なお値段だとわかり、それ以来妻と私は少しづつ食べることにしています。



昨夜は大根や刻み揚げなどの炒め物の中に混ぜあわせました。
DSC04994.jpg


小鉢にも少しだけ盛って、BOW親父の酒の肴に。
DSC04997.jpg




チャーハン、スパゲティー、そして意外にもピザトッピングにも最高なのです。






実はこのいかなごのくぎ煮はBOWのお客様(一番古い、16年くらい)からの頂きもので、昨年まではお母様の手作り。今回から娘さんへ代替わりしました。

味はお母様の時と同じ。家庭の味というのはこうやって受け継がれていくものなんですね。







またお越しください。








コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW








                         
                                  

コメント

非公開コメント