Post

        

ふきのとう

category - ペンションBOW
2014/ 04/ 03
                 
4月に入りました。
月並みですが、時が経つのは早いです。




散歩コースの途中の雑木林の中はまだまだ残雪で、例年5月ゴールデンウィークまでは残っています。

DSC05102.jpg

写真のように必ず木々の幹の周りから溶け始めます。

自らの体温で雪を溶かし、少しでも早く春に近づこうとしている様を見てると、森も生きているんだなあといつも思います。











路肩の土の部分も溶け始め、ふきのとうが顔を出し始めました。
彼らもまた冷たい雪の下で生命(いのち)を育んでいます。
DSC05104.jpg


DSC05103.jpg










これまた月並みですが、みんな一生懸命に生きているんですね。








さあ、親父もまた今日一日を頑張って生きよう!











コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW



















                         
                                  

コメント

非公開コメント