Post

        

重曹で

category - 料理
2014/ 04/ 13
                 
先日、重曹を使ってパンを作ってみました。

材料は薄力粉100グラム、強力粉100グラム。砂糖15グラム、塩6グラム、そして重曹を小さじ1。
豆乳を切らしていたので牛乳で代用。
牛乳の量は捏ねながら適当に入れていきます。
DSC05141.jpg

見た目は美味しそうに見えるでしょう!?

確かに味はいいのですが、表面が岩石みたいに固いのです。
捏ねすぎたのと、オーブン200度で30分というのがいけなかったようです。




それでも一度口に入れると後を引く美味しさで、妻と私で一気に食べてしまいました。








昔お袋がよく作ってくれたソーダ(重曹)饅頭を思い出しました。


大好きだったんです。










コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW







                         
                                  

コメント

非公開コメント