Post

        

田舎のモール

category - ペンションBOW
2014/ 04/ 25
                 
昨日、長野市近郊のベッドタウン若月に買い物に行ってきました。

先月オープンしたばかりのイオンモールを覘いて来ましたが、そこの屋上駐車場の景色が素敵でした。



中央の残雪の山は戸隠山
DSC05209.jpg


そのままカメラをちょっとだけ右に移動すると、遠くに志賀高原の山々
DSC05210.jpg

そのまま右に移動してズーム。
DSC05211.jpg

立ち位置は変わらずにカメラを右へ。山々には残雪もなさそうです。
DSC05212.jpg

さらにカメラだけを右へ移動。
写真では確認しづらいですが、遠くには雪の北アルプスが見えます。
DSC05214.jpg



きっと田舎のイオンモールはどこもこんな感じなんでしょうネ。













さて先ほどの若月から黒姫へ帰る途中の山の中に立派なシダレザクラが・・・。


写真では満開に見えないこともないですが、まだ6分咲きって感じでした。

DSC05215.jpg


DSC05216.jpg


DSC05217.jpg

コブシもまだまだでした。
DSC05218.jpg

道を挟んでこちらのシダレザクラは県天然記念物で幹の周囲が5m、高さ9m、樹齢推定300年以上だそうです。
ずっとここに立ってたんですね。
DSC05220.jpg





きっとGW後半の頃が満開じゃないかと思います。
時間を作って行ってきます。















コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW









                         
                                  

コメント

非公開コメント