Post

        

category - 末娘はダウン症
2014/ 04/ 28
                 
続けて娘の事・・・



今年20歳になるダウン症の末娘青葉は毎日就労支援施設で頑張っています。







さて一昨日、2組のお客様か箱折りに入ったお土産を頂きました。
一つは前回紹介した長崎特産『びわゼリー』そしてもうひとつはあまりにも有名な浜名湖名産『うなぎパイ』


DSC05231.jpg


DSC05232.jpg



いままで何気なくクチャクチャにして捨てていた箱折りをそう簡単に捨てれなくなりました。







だって彼女のお仕事の一つがお土産のお菓子が入る箱折り作業なんだもん・・・

青葉たちのような方々が一生懸命にゆっくり、そして丁寧に時間をかけて折ってるんだなあと思うとそう簡単には・・・



観光地で有名な小布施にある栗菓子の『櫻井甘精堂(さくらいかんせいどう)』の菓子折り。
貴方が買い求められた櫻井甘精堂のお土産の箱は、もしかしたら青葉が折ったものかも。





彼女も役にたっているんですね。











コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW










                         
                                  

コメント

非公開コメント