Post

        

違いがわからない男

category - 私事
2014/ 05/ 11
                 
今朝(11日)早くからキャノンのデジタル一眼レフカメラソニーのサイバーショット(ともにお客様からの頂き物)のふたつを持って黒姫童話館へ行ってまいりました。

黒姫童話館はBOW親父が大好きで、朝夕ちょくちょく訪ねて物思いにふける場所でございます。




それはさておき、ふたつのカメラの違いがどんなものか知りたくて撮影してみました。





最初は・・・小さいデジカメ

DSC05377.jpg





次に・・・一眼レフ

IMG_9118.jpg







う~~~~ん?!?!


色の濃さの違いくらいしか分らない親父です。
あまり違いがないのは、一眼レフの方はJPEGに変換したからなのか?それともこの濃さの違いがそのものが大きいのか?







ところで黒姫高原の水仙

DSC05381.jpg



IMG_9126.jpg

まだまだ未熟なカメラマンであります。





おまけ・・・・

IMG_9130.jpg
妙高山の頂上。
やっぱり望遠っていいなあ!







さらに追伸)
GWも終わり、さらにのんびりと過ごせるペンションBOWと黒姫高原の春です。

のんびり、ゆっくりリフレッシがお好きな方々のお越しをお待ち申し上げます。








コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

良かった~
いっぱい使ってもらえて、除湿庫に眠っていたカメラが喜んでいます。

童話館前の景色、私も大好きです!

青空のきれいな日は、風景写真が映えますね。
最近のコンパクトデジカメは画素数もすごくて、綺麗に撮れますね。

絞り優先で色々なボケ具合を試して、おもしろい絵作り
楽しんでくださいね(^_-)-☆
はるなつあきママへ
毎回ありがとうございます。

ところで、はるちゃんの様子はどうでしょうか?


はる
ご心配いただきありがとうございます。
黒姫の春を、はると一緒に楽しめて良かったです!

急に食べ物を受けつけなくなり心配しました。
いろんな食材を試しては顔を背けられ・・・。

でも点滴・抗生剤・吐き気止めなどで、少し食欲が
戻りました。目の輝きが戻ってきました。
やはりその日によって食べれる物が違うようですが。

毎日がとても大切な幸せな時間に感じます。
そばに寄り添い一日も長く穏やかな日が続けばと思います。
どうかはるのペースでゆっくりと・・・。

はるなつあきママへ
今、何と声をかけるべきなのか思いつきません。

とにかく、はるチャンを思う存分可愛がってあげて下さい。