Post

        

おにぎり

category - ペンションBOW
2014/ 05/ 13
                 
裏切り(うらぎり)の次は、おにぎりの話し。


20歳になるダウン症の末娘青葉はおにぎりがあって後はハンバーグがあれば他は何もいらない(十分な気がします)と言うほど大好きであります。


いつぞやの誕生日にはおにぎりを作ってあげました。
ダイエットのために通常は1個と決めているのですが、この日は特別に3個を許可。

CIMG3499_20140513071558350.jpg

満面に笑みのご機嫌な彼女であります。




というわけでBOW家ではおにぎりをちょくちょく作ります(作るのはもちろん親父)から、海苔の消費量が多いです。
お客様からもお土産で時々頂くのですがすぐになくなっちゃいます。





実は親父もおにぎりが好きで、最近はとろろこんぶのおにぎりに凝ってます。


DSC05230.jpg







おにぎりは何だか郷愁を誘ったり、胸をワクワクさせたりするのは親父だけでありましょうか?







いつかフルコース料理の椀物の部のご飯をオニギリにしてみようかな!?





ダメか!!




コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW











                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いいじゃぁない?
おにぎり、私も好きです。

御主人には悪いけどおにぎり=母親です。
46歳で亡くなった母のおにぎりは俵型でした。

海苔ならまかせておいてください。
船橋、三番瀬の海苔、今度持って行きますよ~~~!
クロママへ
母上様は若くしてお亡くなりになられたんですね。
ありきたりですが、その分まで・・・・


10月の新米のおにぎりをキノコ汁で頂くと最高です。


今度のり天に会いに来られるとき、海苔(のり)、待ってます。