Post

        

バラまつり

category - 未分類
2014/ 06/ 22
                 
6月1日から22日まで信州中野の一本松公園で『第21回信州なかのバラまつり』が開催されていました。
なかなか時間がとれなくて、やっと先日(19日)妻と義母が行ってきました。

閉会三日前でしかもこのところ雨で、散ってしまったバラもありちょっと残念でしたが最盛期のバラの見事さが想像できるものだったようです。








『信州なかのバラまつり』

住宅街の真ん中にあるちょっと大き目の公園の公園で開催されるバラまつりは今年で21回目。
口コミで知り初めて訪れたのは十数年前でした。
その頃は勝手に入って『綺麗だね!』で帰って入場無料

DSC05459.jpg


DSC05470.jpg


DSC05473.jpg


DSC05486.jpg


DSC05490.jpg


DSC05491.jpg


それが今では850種、2500株のバラで公園が埋め尽くされ、周辺に散らばった駐車場のためにシャトルバスが運行されるほど盛況になりました。


また小奇麗で人目を引く出店も多数、期間中は屋外でのクラシックコンサート吹奏楽などが多数用意されています。



2年後の第23回は何だかさらに大きなバラまつりが計画されているようです。





町おこし継続です。











コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW







                         
                                  

コメント

非公開コメント