Post

        

お土産

category - お客様
2014/ 07/ 11
                 
先日お泊り頂いたお客様から宅配便が届きました。

DSC05520.jpg

子供の頃を想い出すマルボウロや最中などの詰め合わせです。
こういうお菓子って、時々無性に食べたくなる時があるんです。

それを知ってる妻は、時々買ってきてくれます。

ところで折り箱が良かったです。
何ていうのかなあ?もちろんダンボールではないのですが、固い紙の折り箱でもない。

『中にとりあえずお菓子が入っとるけんね!』と高飛車に主役面している菓子箱が多い中で、

この菓子箱は手触りの良い柔らかな和紙で、そそとして品がありながらもしっかりと中のお菓子を守ってくれている。

そう!池内淳子みたいな菓子箱です。




美味しく戴きました。ありがとうございます。


















もうひとつ。


先日チェックインのお客様がご持参されたお土産。


DSC05521.jpg

もう一袋『きなこピー』もあったんですが。即食べ切りました。




とっても無礼なBOW親父は、お土産をお持ち頂いたお客様の前で、

『実は私、ピーナッツが大好きなんです。友人が千葉県八街(やちまた)に居て、以前何度かピーナッツを送ってくれたんですが、最初はオーソドックスなピーナッツ。次が色んなものでコーティングしてあるピーナッツ。で、そのコーティングピーナッツはあまり好きではなくて、やっぱり殻つき落花生だよ!って言ったらその後送ってくなくなりました。』



そしたら、お客様

『スイマセン!それコーティングピーナッツです。』



親父『・・・・・・・・!』





ゴメンナサイ。
でも次お越しの時は『殻つき落花生』でお願いします。(本場ものは高いですが)










コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW









                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

なはは(^0^) 正直で良いデスよ
今回は無かったのですが、ワサビ味もなかなか美味しいのですよ〜
甘いモノがあまり得意で無い私の一押しデス(笑)

青い空の蓼科より
獅子丸ママへ
チーズピーもなかなかいけます。

ところで順調な旅ですか?
終わりよければ・・・・です。

安全運転で・・・・


帰着
蓼科→河口湖泊の両日ともお天気に恵まれ(暑スギw獅子丸バテ気味) 本日 17時ちょい前に帰宅しました。

中央動も相模湖あたりになると、帰って来たな の思いひとしお
首都高もたいした渋滞もなくスムーズに移動 
湾岸に入ると、東京湾のヘドロちっくな生臭い潮風を受け、
一挙に日常に引き戻されましたよ(^^;

今回の5泊6日は獅子丸と2人の初めての長旅

今年1月に亡くなったシーサー
シーサーと行った事の無い長野北部を選び、獅子丸との新たなきずな探し
一人旅では無くって獅子丸と一緒
そして、実態が無くともシーサーも一緒 同行2わんこ なのデス(笑)

コーティングピーナッツはBOW母と芸術的なパッチワーク母、娘ちゃん向けなのです
で、
忘れないように 次回BOW親父向けに 殻付きピーナッツ と ( ..)φメモメモ