Post

        

OES蘭丸の変身

category - BOW犬たち
2014/ 08/ 02
                 
BOW犬オールドイングリッシュ・シ-プドッグの蘭丸が昨日トリミングに行ってまいりました。

故シュガー&ソルト以上の毛の多さで(親父、羨ましい限り)、トリミングに行く前は毛玉取りの作業を何日もかけて行います。(毛玉のまま出すと料金が跳ね上がる)。




今回もその作業が完了したので連れて行きました。











 



before・・・・・・

IMG_9603_20140802093427cc0.jpg


IMG_9218_20140802093424e47.jpg


IMG_9211_20140802093424037.jpg











after・・・・・・・

IMG_9712.jpg
暑さを考えた結果こんなになりました。
これなら毛玉取りする必要がなかったじゃないか!


IMG_9711.jpg




IMG_9717.jpg










変身した蘭丸にフレブルののり天もボルゾイのジン君も、別犬と勘違いして戸惑っています。











お知らせ)今月初めてお越し予定のオールドのQ様へ。
『エッ!オールドいないじゃない!嘘ついたなっ!』と言わないでください。


オールドイングリッシュ・シープドッグです。






コチラもご覧ください
    ↓
 ペンションBOW













                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

スリムじゃあ~りませんか?
こんばんわ!

船橋は連日猛暑が続いています。

黒姫は涼しいんでしょうね(*^。^*)

ところで、蘭丸くん本当はスリムだったのね。

失礼しました<m(__)m>

それにかわいいまなこ。初めて見たかも・・・・

腰高で以外とマッチョ!!

次回、お伺いする時にはどのくらいもどってるのかしら?

楽しみ~~。こんな蘭丸くんなら普通にハグできるかも・・です。

今までは正直恐かったんです。

クロママは8月からまた梨の箱つめに精を出しております。

秋に行く時には梨、落花生、三番瀬の海苔。船橋、てんこもりで行くなっしー!!

蘭丸くんの写真みてハイテンションのクロママで~~~~す。
くろすけママへ
コメントありがとうございます。

くろすけママのハイテンションぶりがハッキリ分かりました。

秋にお待ち申し上げます。

No title
え~~~新生蘭丸にびっくり。と同時になぜか笑える。失礼いたしました。
意外とスリムだねぇ。ほんとびっくりだわ。
毛が伸びないうちに行かないと・・・
クラママへ
1歳の頃にもやったことあるのですが、意外に伸びるのは遅いです。
いったん抜けたら2度と生えてこないBOW親父よりいいですが・・・

こちらもキナコを早く見てみたいです。
お越しを楽しみにしております。

こんにちは
確かに・・オールドじゃない(笑)

我が家も、Qさんとモモ母さんの2頭飼いの時は、
モモは、こんな感じでした。

オールドも、サラサラの毛で、あまり毛玉にならいタイプ・・Qさん
と、少し、カールして、すぐ毛玉になって、ほって置くとフェルト状になる・・モモ母さん
結構、毛質も違いますよね。

どちらにしても、元気に夏を乗り切りましょうね。
Qの母さんへ
そうですね。

BOWでもOESは三頭目ですが、みんな違います。

蘭丸も毛を刈り上げたことで何だかテンション高くなったようです。

16日、お待ち申し上げます。

すごっ
びっくりしましたー
スリムになっただけで女の子みたいに見えるのは私だけでしょうか?
14日が益々楽しみです。
寒くて風邪ひかないのかしら?

花火の画像、感動しましたー
凄いスピードで上達してますね!
たかさんに伝授してください。
m_yanさんへ
タカさん、元気ですかあ?



花火の写真は実はだデジカメで撮ったんです。
しかも、横に五月蠅いのり天がいる車の中で・・・・

妻と娘はしっかり花火の下でみてたようです。


14日、二名様楽しみにしております。